FC2ブログ

えいちの村感謝祭

 今日は、静岡県富士宮市の朝霧高原にある、知り合いのお店、えいちの村の感謝祭に参加してきました。
えいちの村感謝祭1_convert_20110507231258
 詳しくは、リンク先を参照していただきたいのですが、広~い敷地に、レンガが敷き詰められたきれいな庭のある、小さなレストランです。なんといっても驚きは、この建物も、庭も、ほとんどご主人のえいちさんが手作りで作られたことです。しかも、材料は、ほとんど廃棄されるようなものをもらって作ったそうなのです!
えいちの村のトイレ_convert_20110507231436
 これは、えいちの村のトイレ。大谷石の壁に、中の床は大理石張りのとっても豪華なトイレです。これもやはり捨てられた材料から作られたとのこと!

 先日の、アースデイで味をしめた(笑)私は、今回も箸作りのワークショップを行いました。今回もなかなかの繁盛でした。皆様、どうもありがとうございました。

 今回の感謝祭には、大道芸人の方が、多く見えて、その芸を披露してくれました。その中でも、静岡市在住のあまるさんの芸をご紹介します。
あまる3_convert_20110507231723
 これは、富士山の上に、円柱を横において、その上に板を載せた、不安定極まりないところでジャグリングをしています。すご~い!
 このあまるさん、芸もさることながら、盛り上げ上手で、お祭り全体のことを考えてやってくれる、なかなかの芸人さんだと思います。自分のブースのことも、何回も皆さんに紹介してくれました。感謝!
 
 聞くと、静岡市は、大道芸が盛んなところだそうで、あまるさんは、そちらを盛り上げる活動も熱心にされているそうです。どうぞ今後も注目してあげて、イベントがあれば、ぜひ呼んであげてください。
 あまるさんと一緒に来られていた、大道芸人の仲間の方も、うちのブースの宣伝に一役買ってくれました。もんもんさん、ありがとう!

 もうひとつ最後に、えいちの村から見える富士山について書いておきます。今日は、天気があまりよくなかったので見えませんでしたが、えいちの村の裏には、巨大な富士山が見えます。まあ、富士山ですから巨大なんですけど、これほど圧倒的な存在感で迫ってくる富士山は、ほかではなかなか見ることができません。ぜひぜひお近くに来られた際にはお立ち寄りください。

 今日は本当にいい一日でした。





スポンサーサイト



プロフィール

ルーシェンカ

Author:ルーシェンカ
長野県の小海町で家具を製作しています。
家具のこと、木のこと、森のこと、その他の身の回りのことを紹介していきたいと思います。
メールアドレス atsushitakahashi@nexyzbb.ne.jp

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR