FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びうみのこと

 最近、ふらっと外に遊びに出て、そのまま何日も帰ってこないうみ。
 たくましくなったとも思うけれども、何日も帰ってこないと心配になる。
 でも行くところは大体決まっているようで、夕方に隣の倉庫あたりで呼びかけると「にゃ?」とか言いながら姿を現すことがわかった。
 それをそのまま捕獲して帰る。
 別にうちが嫌になったわけではないようなので安心した。
スポンサーサイト

うみの旅

 さいきん、うみがあまりうちに帰らなくなった。
 先日は、3日ばかり姿を見ないので、いつもご飯をもらっていると思われる、隣のうちを訪ねると、やっぱりいた。
 まあ、こんなこととは思っていたから、あんまり心配はしていなかったんだけどね。
 そこの若旦那が言うことには、いつもこの辺をうろうろしてて、野良のボスねこにいじめられているらしい。
 それでも外に行きたいのか?
 甘えん坊で、知らない人がうちに来ると絶対に外には出ないような、人見知りのうみが。
 やっぱり男なんだね。
 はなのほうは、ほとんど外に行かない。大体うちの中で寝ている。
 二人でいるときは、いつもと同じで仲がいい。

夏ばて気味

 梅雨が明けて、長野の高原もずいぶんと暑くなりました。
 久しぶりにねこ記事をアップします。
 この暑さで、うみもはなもちょっと夏ばて気味です。昼間は家の中で寝ていて、食欲も後退気味。

うみ 2013・7・7_convert_20130709211812
 こちらはうみ。

はな 2013・7・7_convert_20130709211933
 こちらははな。
 ふたりともちょっとお疲れ気味の顔。

087_convert_20130709212247.jpg
 こちらは家に来たばかりのころの写真。こんなに小さかったのが、よくここまで無事に大きくなりました。
 もう少しで2歳になります。

Exhibition~Living with Art展 始まりました

 4日から、佐久平の元麻布ギャラリーにて、Exhibition~Living with Art展がはじまりました。
 ところが、写真を撮っていないので、くわしいご報告はまた今度(笑)これにはふか~い理由(?)があるのです。
 お気づきの方も多いかもしれませんが、ここのところの写真、どれもこれもぼやけていて、多方面からお叱りを受けていまして・・・。
 これは、携帯のカメラのレンズのせいなのです。曇って、細かい傷が無数についており、拭いただけではどうしようもないのです。
 仕方なくデジカメを購入することにしましたが、届くのはまだ先になりそうです。そんなわけで、またしばらくしたら、ぼやけた写真をアップするかもしれません。どうぞお付き合いのほどをよろしくお願いします(笑)

 ところで、この展示会の搬入日のこと。今回も、こちらの椅子を2脚出品したのですが、
ダイニングチェア1_convert_20130608015502

一緒にいた画商さんと画家さんが、この椅子を気に入ってくれたようで、ずっと座って話しをしていました。それはいいのですが、いつの間にか、ビールの缶を片手に酒盛りが始まっている始末。
 まあ、そこまで気に入ってくれたのならいいのですけどね。

 15日までやっています。お近くの方はぜひお越しを。

はっとする

 美しいものを見て、はっとする。
 何かとても大事なことに気づかされる瞬間。
 それは硬くなった心の壁の隙間を抜けて、奥までとどく。
 きっと天からの大切なメッセージ。
 だから大切にしまっておく。
 いつかその謎が解けるその日まで。


 いつかの朝焼け。
朝焼け_convert_20120920225348
プロフィール

ルーシェンカ

Author:ルーシェンカ
長野県の小海町で家具を製作しています。
家具のこと、木のこと、森のこと、その他の身の回りのことを紹介していきたいと思います。
メールアドレス atsushitakahashi@nexyzbb.ne.jp

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。