FC2ブログ

カラマツのスタッキングスツール

 まだ試作の段階ですが、スタッキングのスツールを作ってみました。
カラマツスタッキングスツール1_convert_20110521233649

 材料はカラマツ。幅、奥行きは40センチ、高さ45センチです。
 座面に張った布は、椅子張り屋さんから分けてもらった端切れを使って自分で張ってみました。
 構造的には、足の下のほうに、貫(足と足をつなぐ、横方向の木)を入れたいところなのですが、重ねて収納できるようにするために、それを省きました。
 だからちょっと強度が不安なのです。
 今のところは、問題ないですが、もう少し使ってみて、売り物にしていいかどうか判断したいと思います。
カラマツスタッキングスツール2_convert_20110521234337
 形は悪くないと思っていますが、いかがでしょう?

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

布の端の始末をもう少し丁寧にすればいいんじゃないですかねー。写真の角度とか陰なのかもしれませんが…。お片づけ全盛期の最近ではスタッキングスツールは結構いいと思います。

Re: No title

rusj1987さん
さすがするどい!これは、丈夫さを見るために自分で使うつもりで作ったので、結構細かいところがいい加減です。
今のところ、問題なく使えているので、今度は、ちゃんとしたものを作るつもりでいます。
プロフィール

ルーシェンカ

Author:ルーシェンカ
長野県の小海町で家具を製作しています。
家具のこと、木のこと、森のこと、その他の身の回りのことを紹介していきたいと思います。
メールアドレス atsushitakahashi@nexyzbb.ne.jp

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR