FC2ブログ

稲刈りの告知

 まだ、田植えもすんでいないこの時期に、稲刈りのことを告知するなんて、変に思われるでしょう。
 以前もお話したとおり、
http://yuzuriha472.blog121.fc2.com/blog-entry-160.html
今年は、諸般の事情により、米作りを行わないことに決めたのですが・・・、なんと、この記事を見てくれた麦星農園さんが、ご自身の作っておられる田んぼで、稲刈りのイベントをやってもいいといってくださいました!!

 いや~、よかった。これでなんとかこの場所作りのことも続けていけそうです。
 麦星農園さんがこんな風に言ってくれて、かえってよかったかもしれません。
 自分は、農業については素人だし、あれもこれも自分でするのは無理というもの。
 こんな風に人のつながりがまたつながりを生んでいって、大きな環になればいいな、と思います。
 
 ただし、彼の田んぼは、昨年は鹿にやられて全滅したそうなので、そうならなければ、という条件付です。
 もし、昨年のブログの記事を見てくれた方で、興味を持ってくれた方は、ぜひおいでください。
 なんと、私の家の隣にある、昔ペンションだった建物の大家さんが、そういうときに使ってくれてもいいといってくださっているのです!!
隣の元ペンション_convert_20110527230126
 こんな建物です。大家さんが、たまに来て掃除をしているので、中はきれいです。
 これで遠方からの人も泊まる場所ができました。
 詳しいことが決まったらまたお知らせしますので、今年はぜひおいでください。
ミズキ_convert_20110527230220

つつじ_convert_20110527230310
 ついでに、そこの敷地の様子。上の写真はミズキ。白い花が満開です。下の写真はつつじ、小海も初夏の風景です。




 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーシェンカ

Author:ルーシェンカ
長野県の小海町で家具を製作しています。
家具のこと、木のこと、森のこと、その他の身の回りのことを紹介していきたいと思います。
メールアドレス atsushitakahashi@nexyzbb.ne.jp

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR