FC2ブログ

多摩クラフトフェアご報告、など

 この週末は、さく市の展示、多摩クラフトフェアに参加など、大忙しの三連休でした。
 
 さらに今朝、うちに帰ってきてこのブログを確認したところ、この3日ほどのアクセスの記録が、いつもの倍以上に増えてることにびっくり。
 きっと多摩クラフトフェア関係のおかげでしょうが、世間に少しでも広くみていただけるのはうれしく、ありがたいことです。
 これからは、もっとよい記事を書くことを心がけていかねば、と思いました。
 
 さて、多摩クラフトフェアでは、一日目の午前中、雨に降られてどうなることかと思いましたが、その後、雨が上がると、いつもの年のように大盛況でありました。
 自分のブースでは、新作の椅子を中心に、小物の展示、箸作りのワークショップ、木の印鑑の実演販売など、盛りだくさんの内容でした。
 ワークショップや、実演販売は、なかなかの人気で、たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。
 作品の販売のほうは、やはりこのようなイベントには、少々値段が高いものが多いようで、もう少し買いやすい値段のものを持っていく必要がありそうです。今後の課題であります。
 しかしとにかく、木工家具 ゆずりはを少しでも多くの方に知っていただくことを目的に参加しておりますので、それについては少しずつ浸透している手ごたえはありました。

 そんなわけで、なかなか忙しくすごしたため、写真を一枚も撮ることができませんでした。すみません。

 さらに今朝、うちに戻ってきて、荷卸をした後は、知り合いの琴を作っている方の工房を見学させていただきました。
 感動しました。
 ほとんど機械がなく、小さな小さなその工房。
 琴についてはほとんど知識がなく、そのためきちんと説明することができないことが、歯がゆく、申し訳ないのですが、丁寧なものづくりというのは、こういうことなのだ、ということをその工房と作品の琴たちは雄弁に物語っていました。
 ご興味のある方は以下のリンクをご覧になってください。
 http://www.kototsumugi.com/
 こんなものづくりをしたいです。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーシェンカ

Author:ルーシェンカ
長野県の小海町で家具を製作しています。
家具のこと、木のこと、森のこと、その他の身の回りのことを紹介していきたいと思います。
メールアドレス atsushitakahashi@nexyzbb.ne.jp

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR