FC2ブログ

スプラッタな日々

 以前にも紹介したけれども、うちのねこたちは、狩が得意らしい。毎日とまでは行かないけれども、2日に一度は、何かしらの獲物を捕まえてくる。
 部屋の隅っこに鳥の羽が散らばっていたこともあった。
 最近多かったのはかえるで、何か騒がしいなと思うと、うちの中にかえるが入り込んでいる。かえるは、防衛本能が鈍いのか、ねこたちにちょっかいを出されても、あんまり必死さを感じない。なんだか泰然として家の中を跳ね回る。後始末に困るので、生きている獲物を発見した場合は、なるべく外に逃がすようにしている。
 でも、もうねこたちに遊び尽くされてしまったあとに発見する場合もたくさんある。昨日は、ねずみの鼻先だけが部屋に残されていた。今日は、こうもりの上半身だった。
 本物のこうもりを触るのは初めてだ、と半分感動しつつ、半分は気持ち悪く思いながら、外に捨てた。
 野生的に育ってくれて、うれしいけれども、うちの中ではしないでほしいと思う。絶対にわかってくれないとは思うけど。
眠るはな_convert_20121022001155
 寝ているはな。狩をするときも、こんな風に罪のない顔でするんだろうな。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーシェンカ

Author:ルーシェンカ
長野県の小海町で家具を製作しています。
家具のこと、木のこと、森のこと、その他の身の回りのことを紹介していきたいと思います。
メールアドレス atsushitakahashi@nexyzbb.ne.jp

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR