FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルキングスツール

 気がついたら、ひと月もブログを更新せずにいました。
 楽しみにしていた方、申し訳ありません。
 
 もう昨年末に作ったものになりますが、ミルキングスツールの写真をアップします。
 ミルキングスツールとは、牛の搾乳用の椅子のこと。持ち運びやすいように軽くつくられています。また、普通のスツールよりも座面の高さが低いのが特徴です。
 今回の作ったのは、アメリカにかつて存在していた、シェーカーというキリスト教の教団の様式のものです。ただし、オリジナルのものよりも少し高く作ってあります。

ミルキングスツール1_convert_20140209220703
 上から時計回りに、ブラックウォールナット、タモ、クルミ材のもの。
ミルキングスツール bw1_convert_20140209220757
 正面より、ブラックウォールナットのもの。三本足のスツールです。
ミルキングスツール クルミ2_convert_20140209220842
 後ろから、こちらはクルミ材。
ミルキングスツール タモ2_convert_20140209220920
 横からタモ材。それぞれ木によって違った味が出ています。
 このうちブラックウォールナットとクルミのものは嫁入りしました。玄関で靴を履くためのスツールがほしいということでこちらの形をご提案したのです。3本足ということで、普通の4本足のものに比べるとやや安定は悪いですが、その分軽く持ち運びをしやすいので、このような使い方には適していると思います。
 ちなみにサイズは幅30センチ、奥行き30センチ、高さ30センチ。タモの1脚は残っております。
 ほしいかたはプロフィールの欄にあるアドレスまでご連絡を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーシェンカ

Author:ルーシェンカ
長野県の小海町で家具を製作しています。
家具のこと、木のこと、森のこと、その他の身の回りのことを紹介していきたいと思います。
メールアドレス atsushitakahashi@nexyzbb.ne.jp

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。