FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スギパネル材の棚

 先日、納品してきた棚。
 これは、スギのパネル材を使用し、接合部はほとんどが木ねじを使ってあります。ほぞを切ったところは2箇所のみ。
 非常に簡単なつくりのものです。
 スギパネルの棚_convert_20140213224507
 こんな棚が全部で3つ。友人である、ウェブデザイナーのYさんのご注文で作らせていただきました。

デザインオフィス1_convert_20140213224748
 Yさんのオフィス。中央に見える椅子は、やはり拙作のダイニングチェア。長時間座りっぱなしの仕事なので、腰に優しいこの椅子を使っていただいています。

デザインオフィス3_convert_20140213224953
 空っぽの状態で撮っていますが、ここに書類やらなにやら色々入ります。打ち合わせのとき、机の高さや入るもののサイズなどを色々検討して、棚の大きさを決めていきました。その話の具体的なことに、さすがデザイナーだなあと感銘を受けました。

デザインオフィス5_convert_20140213224920
 棚自体は、何の変哲もないものですが、こうやって計算を尽くして作ったものを並べると、なかなか趣が出てきますね。書類でいっぱいになった状態も見てみたいものです。
 もっと安い材料ならば他にもありますが、そうすることをせずに、あえてスギ材を使いたいという、Yさんの心意気がうれしいですね。Yさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーシェンカ

Author:ルーシェンカ
長野県の小海町で家具を製作しています。
家具のこと、木のこと、森のこと、その他の身の回りのことを紹介していきたいと思います。
メールアドレス atsushitakahashi@nexyzbb.ne.jp

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。