FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L'Effervescence

 今日、東京は西麻布にあるフレンチレストラン、L'Effervescenceに母と二人で行ってきました。
 美食に興味があるわけではない私ですが、シェフが高校の同級生ということで、ここに来ることがひとつの目標でありました。
 実際に料理を食べた感想は、自分の知っている料理とはまったく違うもの、です。料理というよりも、上質の映画や、演劇を味わったという感じ。
 それぞれの食材が皿の上で演技をしていて、シェフはその個性を十分に生かしつつ、全体の調和を図る監督です。その細やかな、計算のし尽くされた演出に、驚きの連続でした。料理の上での表現というものを、見せつけられました。

IMG_<br />0385_convert_20141126234522.jpg
 こちらは一皿目。
 
IMG_0388_convert_20141126234547.jpg
 メインディッシュの鳩。

IMG_0390_convert_20141126234616.jpg
 テーブルに飾られていた花。野菜の花かと思ったのですが、結局何かわからなかった。

IMG_0391_convert_20141126234639.jpg
 最後にシェフと記念撮影。
 
 料理だけではなく、ホールのスタッフの方の対応も素晴らしかったです。特にソムリエの方には、ワインの個性と、料理との相性というものを、選択したワインの味で教えてもらいました。
 とても刺激になり、勉強になりました。いい一日でした。シェフとスタッフの方に感謝。またいつか行かなきゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーシェンカ

Author:ルーシェンカ
長野県の小海町で家具を製作しています。
家具のこと、木のこと、森のこと、その他の身の回りのことを紹介していきたいと思います。
メールアドレス atsushitakahashi@nexyzbb.ne.jp

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。