FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も終わり

 今日、今年最後の仕事の納品に行ってきました。大きな建具で、しかも拭き漆仕上げのもの。
 ここまで本格的な建具は初めての仕事でした。技術的には他の家具と大差はないので、軽く引き受けたものの、仕事が進むにつれて、建具独特の難しさがわかり、この一月半は大きなプレッシャーとのたたかいでした。
 幸い大きな失敗はなく、完成に至ることができました。お客様も、大変喜んでくれて、今年の最後をよい形で締めくくることができたと思います。
 今年を振り返ると、後半から、大きな注文仕事をいただくことが増え、おわれるように仕事をしてきました。とてもありがたいことで、充実した一年だったと思います。仕事をくださった方々をはじめ、皆様には本当に感謝しております。
 反面、自分が作りたいと思っていたものを作ることは、あまりできなかったです。
 来年は、今年のよい流れはそのまま引き続けていけるように、さらに自分の追及したい木工のあり方をもっと明確にして行きたいと思います。来年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルーシェンカ

Author:ルーシェンカ
長野県の小海町で家具を製作しています。
家具のこと、木のこと、森のこと、その他の身の回りのことを紹介していきたいと思います。
メールアドレス atsushitakahashi@nexyzbb.ne.jp

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。