FC2ブログ

さよならあずき

 あずきが逝ってしまいました。たぶん、今朝の未明。
 昨日の昼にちょっと離したら、そのまま帰ってこなかったのです。
 あちこち捜したのですが、見つからずに昨日は寝てしまいました。
 浅い眠りの中で、あずきの叫び声のようなものを聞いた気がして、起き上がり、家の周りを見回したのですが、聞こえるのはほかの犬のほえる声だけです。
 朝になって、また、あちこち捜していたところ、近所の人が、あそこで死んでた、と教えてくれました。
 そこは、何度も探し回ったところでした。
 
 ずっと覚悟していたこととはいえ、こんな別れ方が来るとは思いませんでした。
 この最後については、悔やんでも悔やみきれないことがあります。

 あずきさん、今までありがとう。さようなら。
 今まであずきをかわいがってくれた方々、ありがとうございました。

あずきのお墓_convert_20101006142116
 あずきのお墓です。

あずき10・10・3_convert_20101003222632
 稲刈りのときの写真です。これが最後の写真となってしまいました。

あずきといっしょに_convert_20101006142250
 今年、田んぼの代かきを行ったときの写真です。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お墓参りに行かせてください…

Re: No title

 麦星農園さん、ありがとう。ブログ、見ていてくれたんですね。
 いつでも来てください。もちろん、アルクも一緒にね。
プロフィール

ルーシェンカ

Author:ルーシェンカ
長野県の小海町で家具を製作しています。
家具のこと、木のこと、森のこと、その他の身の回りのことを紹介していきたいと思います。
メールアドレス atsushitakahashi@nexyzbb.ne.jp

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR