FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみとはなの新年

うみとはな2014・1・1
 実家でのうみとはな。今回、二人ともやっとなれてきたようで、ずいぶんくつろいだ顔を見せるようになった。はじめは、隅っこで隠れていたのにね。とくにうみくん!

今日のうみくん

IMG_0179_convert_20131123004626.jpg

 この写真は昼間写したので、瞳が細くなっていて、なかなかするどい顔つき。結構スリムに見える。
 でもほんとはずんぐりむっくりで、のんびりした甘えん坊。
 最近は寒くなってきたから、すぐに懐に入りたがる。
 今日などは、仕事場にやってきて、ずっと懐の中でのどをごろごろ鳴らしていた。

ふたり一緒

 仕事が終わってうちに帰ってきたら、うみくんとはなちゃんがふたり一緒に出迎えてくれた。
 うみくんはここのところ、毎日帰ってくるようになった。
 だから、家にいなくても、以前のようには心配はしなくなったけれど、やっぱりふたり一緒にいるのをみるとうれしい。

うみくんの帰還

 今朝、気がついたら、うみくんが家に戻っていて、はなちゃんと一緒に寝ていた。
 今日は、すずしかったことを考えると、ここのところ家に戻らなかったのは、家の中が暑かったからではないかと思われる。避暑の旅に行っていたようだ。
 以前よりもたくましくなった様な、ちょっと違うオーラをまとっているようにも見えるのは気のせいか?
 はながおとなしく、あまり感情を出さないタイプだからか、うみの素直な感情の表現の仕方が際立って感じられる。
 おかえり。自分で帰ってきてくれて、うれしいよ。

最近の日課

 最近は、夜になると、隣のうちの車庫にうみを迎えに行くことが日課になっている。
 一声掛ければ、返事をしながら姿を見せるので、うちに帰るのがいやなわけではない。
 でも、迎えに行かなければ帰ってこない。
 完全に、迎えに来るのを待っているのだと思う。
 ちゃんと、ご飯までにはかえってきなさい!
プロフィール

ルーシェンカ

Author:ルーシェンカ
長野県の小海町で家具を製作しています。
家具のこと、木のこと、森のこと、その他の身の回りのことを紹介していきたいと思います。
メールアドレス atsushitakahashi@nexyzbb.ne.jp

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。